お知らせ
企業対応勉強会、第6期がスタートしました。
(月1回、6か月間)
第1回テーマは「人事担当者とはどんなひとたちか」、参加者の支援事例についても全員で活発に議論を行いました。
毎月1回 原則、第3(11月のみ第4)水曜日の19:00~20:45、6カ月を1期とします。
また、事業所での出張勉強会のご希望があればご相談ください。
5名程度とし、1期間(6回)は固定で行います。
さいたま市市民会館おおみや(RaiBoC Hall)6階集会室7
(アクセス:大宮駅東口下車徒歩3分)
| 日程 | 話題提供内容 |
|---|---|
| 10月15日 | 人事担当者はどんなひとたちか。 |
| 11月26日 | 会社の中での障害者雇用の位置づけ |
| 12月17日 | 人事部と現場の力学 |
| 1月21日 | 障害者雇用の収支計算 |
| 2月18日 | 企業はなぜ、障害者を雇用するのか |
| 3月18日 | 改めて障害者雇用とは何か |
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 19:00 | 開始 |
| 19:10 | 企業に関する話題提供 |
| 19:20 | |
| 19:30 | ケーススタディ |
| 19:40 | |
| 19:50 | |
| 20:00 | |
| 20:10 | |
| 20:20 | 休憩 |
| 20:30 | フリートーク |
| 20:40 | 終了 |
各メンバーから予め、就労支援、定着支援でのシーンで企業対応に迷ったり、困った事例などを提供して頂き、月々の話題に絡めて各事例についてメンバー全員で討議し、方策を検討します。
お問い合わせ、ご参加の希望のある方は、下記にご連絡ください。
特定非営利活動法人サンライズ 友成幸雄
電話番号:080-5680-1775
E-mail:tomonari-support@bz04.plala.or.jp