お知らせ

「友成塾」企業対応勉強会

第6期生

企業対応勉強会、第6期がスタートしました。
(月1回、6か月間)

第1回テーマは「人事担当者とはどんなひとたちか」、参加者の支援事例についても全員で活発に議論を行いました。

期間

毎月1回 原則、第3(11月のみ第4)水曜日の19:00~20:45、6カ月を1期とします。
また、事業所での出張勉強会のご希望があればご相談ください。

メンバー

5名程度とし、1期間(6回)は固定で行います。

実施場所

さいたま市市民会館おおみや(RaiBoC Hall)6階集会室7
(アクセス:大宮駅東口下車徒歩3分)

話題提供内容

日程 話題提供内容
10月15日 人事担当者はどんなひとたちか。
11月26日 会社の中での障害者雇用の位置づけ
12月17日 人事部と現場の力学
1月21日 障害者雇用の収支計算
2月18日 企業はなぜ、障害者を雇用するのか
3月18日 改めて障害者雇用とは何か

時間割

時間 内容
19:00 開始
19:10 企業に関する話題提供
19:20
19:30 ケーススタディ
19:40
19:50
20:00
20:10
20:20 休憩
20:30 フリートーク
20:40 終了

ケーススタディ内容

各メンバーから予め、就労支援、定着支援でのシーンで企業対応に迷ったり、困った事例などを提供して頂き、月々の話題に絡めて各事例についてメンバー全員で討議し、方策を検討します。

費用

お問い合わせ、ご参加の希望のある方は、下記にご連絡ください。
特定非営利活動法人サンライズ 友成幸雄
電話番号:080-5680-1775
E-mail:tomonari-support@bz04.plala.or.jp